MIRACLE ZBX シリーズサポートラインアップ
「MIRACLE ZBX」、「Zabbix」を導入、使用するお客さまのニーズに応じたサポートメニューを用意しています。MIRACLE ZBX シリーズの基本的なサポートは、「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」となります。まずは、この 2 つのいずれかをご検討ください。また、コミュニティ版「MIRACLE ZBX」ソフトウェアならびに Zabbix のサポートをご要望の方も「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」をご検討ください。
「サポートプレミアム」は、サポート スタンダードの内容に加えて、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまのニーズに応じたサポート内容を提供します。お客さまのシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析までサポートが可能です。
サポート メニュー |
MIRACLE ZBX サポートスタンダード |
MIRACLE ZBX サポートインシデント |
MIRACLE ZBX サポートプレミアム |
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有効期間 / 価格 | 1 年 1,200,000 円(税抜) | 1 年 5 件 400,000 円(税抜) 10 件 700,000 円(税抜) |
応相談(お問合せください) |
サポート
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修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2) (SLA レベル 7 まで のサポート) |
修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2)(*3) (SLA レベル 7 まで のサポート) |
MIRACLE ZBX サポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまに応じたサポート内容の提供 |
各サポートメニューのサポート範囲はこちら をご参照ください。 | |||
サービス対象 ソフトウェア *4 |
以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
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サービス対象 システム |
応相談(お問合せください) | ||
監視対象数 *6 | 無制限 | 50 台 | 無制限 |
問い合わせ 受付時間 |
平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
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問い合わせ 件数 |
無制限 | 購入件数まで | 無制限 |
問い合わせ 方法 |
電話/FAX/E-mail (お問い合わせ連絡先はご購入時にお送りしている「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」に記載しています) |
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お客様担当者 | 1 名 | ||
注意事項 | 以下については、サポート対象外とします。
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*1 サポート内容の詳細は「サポート SLA 」をご参照ください。
*2 個別修正の提供可否は、サイバートラストの判断となります。
*3 クラスタ構成(Active/Active 構成)の場合、消費されるインシデント数はクラスタを構成する台数分となる。
*4 Zabbix5.2、Zabbix5.4 など、ポイントリリースのサポートをご希望のお客様は、お問合せフォームからお問い合わせください。
*5 MIRACLE ZBX アプライアンス製品購入者は「MIRACLE ZBX サポート SLA 」に加えて、ハードウェアアプライアンス製品の場合は「ハードウェアアプライアンス製品向け MIRACLE ZBX サポート SLA 追記事項 」が適用され、それ以外の場合は「アプライアンス製品向け MIRACLE ZBX サポート SLA 追記事項 」が適用されます。
*6 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。
MIRACLE ZBX 各サポートメニューのサポート範囲

「「MIRACLE ZBX サポートインシデント」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」は、カットオーバー後のお問い合わせに対応するためのサポートメニューです。
「MIRACLE ZBX サポートプレミアム」では、MIRACLE ZBXサポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客様に応じたサポート内容を提供します。設計、構築フェーズでの支援も想定しているため、お客様のシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析に関する質問にも対応できます。「MIRACLE ZBX サポートインシデント 」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」よりも深いサポートレベルのサービスにも対応可能です。
MIRACLE ZBX シリーズ延長サポートラインアップ
MIRACLE ZBX 1.8 / 2.0 / 2.2 サポートスタンダード延長
サポートメニュー | MIRACLE ZBX 1.8 サポートスタンダード再延長 |
MIRACLE ZBX 2.0 サポートスタンダード再延長 |
MIRACLE ZBX 2.2 サポートスタンダード延長 |
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価格 | 2,700,000 円(税抜) | 2,700,000 円(税抜) | 1,800,000 円(税抜) |
サポート内容
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MIRACLE ZBX の、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析 (SLA レベル 6 まで のサポート) |
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修正版の入手 | 修正版の提供は行いません。 | ||
サービス対象ソフトウェア | 以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
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以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
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以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
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監視対象数 * | 無制限 | ||
問い合わせ受付時間 | 平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
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問い合わせ件数 | 無制限 | ||
問い合わせ方法 | 電話/FAX/E-mail (お問い合わせ連絡先はご購入時にお送りしている「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」に記載しています) |
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お客様担当者 | 1 名 | ||
有効期間 | 1 年間 | ||
注意事項 | 以下については、サポート対象外とします。
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* 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。
MIRACLE ZBX お問合せフォーム
MIRACLE ZBX について、導入のご相談・ご質問などがありましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。