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MIRACLE ZBX シリーズサポートラインアップ

MIRACLE ZBX シリーズサポートラインアップ

「MIRACLE ZBX」、「Zabbix」を導入、使用するお客さまのニーズに応じたサポートメニューを用意しています。MIRACLE ZBX シリーズの基本的なサポートは、「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」となります。まずは、この 2 つのいずれかをご検討ください。また、コミュニティ版「MIRACLE ZBX」ソフトウェアならびに Zabbix のサポートをご要望の方も「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」をご検討ください。
「サポートプレミアム」は、サポート スタンダードの内容に加えて、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまのニーズに応じたサポート内容を提供します。お客さまのシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析までサポートが可能です。
「アップデートサポート」は、ソフトウェアの修正版を提供、および更新情報を通知します。

サポート
メニュー
MIRACLE ZBX
アップデートサポート
MIRACLE ZBX
サポートインシデント
MIRACLE ZBX
サポートスタンダード
MIRACLE ZBX
サポートプレミアム
有効期間 / 価格  1 年   100,000 円(税抜 )  1 年   5 件   400,000 円(税抜)
   10 件 700,000 円(税抜)
 1 年   1,200,000 円(税抜)
 3 年   3,240,000 円(税抜)
 5 年   5,100,000 円(税抜)
応相談(お問合せください)

サポート
内容  *1

 

修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内 MIRACLE ZBX アップデートサポートの内容に加え、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2)
SLA レベル 7 まで のサポート)
MIRACLE ZBX アップデートサポートの内容に加え、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2)
SLA レベル 7 まで のサポート)
MIRACLE ZBX サポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまに応じたサポート内容の提供
各サポートメニューのサポート範囲はこちら をご参照ください。
修正版の入手 サポートユーザー専用サイトへのアクセス権が付与され、アップデートや修正パッチ適用済の Zabbix サーバー、エージェントのバイナリファイルをダウンロード可能です。
サービス対象
ソフトウェア  *6
Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 5.0(Zabbix 5.0)
  • MIRACLE ZBX 4.0(Zabbix 4.0)
  • MIRACLE ZBX 3.0(Zabbix 3.0)
  • MIRACLE ZBX 2.2(Zabbix 2.2)

Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア (*4)

  • MIRACLE ZBX 5.0(Zabbix 5.0) 
  • MIRACLE ZBX 4.0(Zabbix 4.0)
  • MIRACLE ZBX 3.0(Zabbix 3.0)
  • MIRACLE ZBX 2.2(Zabbix 2.2)
  • アプライアンスに同梱されている関連ソフトウェア(OS 含む *5)
Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア (*4)
  • MIRACLE ZBX 5.0(Zabbix 5.0)
  • MIRACLE ZBX 4.0(Zabbix 4.0)
  • MIRACLE ZBX 3.0(Zabbix 3.0)
  • MIRACLE ZBX 2.2(Zabbix 2.2)
  • アプライアンスに同梱されている関連ソフトウェア(OS 含む *5)
サービス対象
システム
  • 1Zabbix サーバーと監視対象ノード(1 つの OS 上にインストールした Zabbix サーバー、もしくは Zabbix プロキシ)
  • サイバートラスト提供のアプライアンス製品もしくは動作環境に準ずる
応相談(お問合せください)
監視対象数  *3 50 台 無制限 無制限
問い合わせ
受付時間
平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ
件数
購入件数まで 無制限
問い合わせ
方法
電話/FAX/E-mail
お客様担当者 1 名
注意事項 アップデートによる不具合はサポート対象外となります。
*必ずアップデート前にバックアップを取ってください。

以下については、サポート対象外とします。

  • ノード構成
  • メジャーバージョンアップ
  • 英語、日本語以外のインターフェースの言語設定
以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ
  • マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ
  • 監視システム設計に関する問い合わせ
  • オンサイトサービス

*1 サポート内容の詳細は「サポート SLA 」をご参照ください。
*2 個別修正の提供可否は、サイバートラストの判断となります。
*3 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。
*4 Zabbix にはアップデートサポートを適用することはできません。
*5 MIRACLE ZBX アプライアンス製品購入者で、サポートインシデントもしくはサポートスタンダードご契約者様に限り、「統合監視アプライアンス製品向け MIRACLE ZBX サポート SLA 追記事項 」も適用されます。
*6 Zabbix3.2、Zabbix3.4 など、ポイントリリースのサポートをご希望のお客様は、お問合せフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


MIRACLE ZBX 各サポートメニューのサポート範囲

MIRACLE ZBXサポートメニューのサポート範囲

「「MIRACLE ZBX サポートインシデント」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」は、カットオーバー後のお問い合わせに対応するためのサポートメニューです。
「MIRACLE ZBX サポートプレミアム」では、MIRACLE ZBXサポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客様に応じたサポート内容を提供します。設計、構築フェーズでの支援も想定しているため、お客様のシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析に関する質問にも対応できます。「MIRACLE ZBX サポートインシデント 」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」よりも深いサポートレベルのサービスにも対応可能です。

MIRACLE ZBX シリーズ延長サポートラインアップ

MIRACLE ZBX8400/8400 クラスタ 1 年延長サポート

MIRACLE ZBX8400/8400 クラスタ は、5年もしくは1年のサポートを含んだパッケージ製品です。 本メニューは、MIRACLE ZBX8400/8400 クラスタの延長サポートです。システム監視ソフトウェア(MIRACLE ZBX)、データベース、OS、クラスタ、ハードウェアまで含めたワンストップ・サポートサービスです。

サポートメニュー 統合監視アプライアンス MIRACLE ZBX8400 1年延長サポート
対象製品 統合監視アプライアンスMIRACLE ZBX8400/8400 クラスタ
(サーバーハードウェア、および製品同梱ソフトウェア)
サービス提供対象者 動作環境に準ずる
問い合わせ受付時間 平日:9:00-12:00または13:00-18:00
(土日祝日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ件数 無制限
問い合わせ方法 電話 / FAX / E-mail
お客様担当者 1 名
監視対象 統合監視アプライアンスMIRACLE ZBXシリーズの仕様に準ずる
有効期間 ご契約内容に準ずる
技術サポート範囲 サポート SLA 」、「アプライアンス製品向けサポート SLA 追記事項 」を参照して下さい
注意事項 以下についてはサポート対象外とします
  • ノード構成
  • 英語、日本語以外のインターフェースの言語設定
以下のサービスは含まれません
  • プログラム開発に関連するお問い合わせ
  • マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ
  • 監視システム設計に関連する問い合わせ(監視運用ポリシーを含む)
  • ハードウェア依存の監視設定(SNMP MIB情報など)
  • 手順書や報告書などのドキュメント作成に関すること
  • 言語翻訳に関すること

MIRACLE ZBX 1.8 / 2.0 サポートスタンダード延長

サポートメニュー MIRACLE ZBX 1.8
サポートスタンダード延長
MIRACLE ZBX 2.0
サポートスタンダード延長
価格 1,800,000 円(税抜)

サポート内容

 

MIRACLE ZBX の、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析
SLA レベル 6 まで のサポート)
修正版の入手 修正版の提供は行いません。
サービス対象ソフトウェア Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 1.8(Zabbix 1.8)
Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 2.0(Zabbix 2.0)
監視対象数 * 無制限
問い合わせ受付時間 平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ件数 無制限
問い合わせ方法 電話/FAX/E-mail
お客様担当者 1 名
有効期間 1 年間
注意事項 以下については、サポート対象外とします。
  • ノード構成
  • 英語、日本語以外のインターフェースの言語設定
以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ
  • マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ
  • 監視システム設計に関する問い合わせ
  • オンサイトサービス

* 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。

MIRACLE ZBX テンプレート/オプション製品サポート

ご使用の MIRACLE ZBX テンプレート / オプション製品に応じた、以下のサポートを提供しています。各テンプレート製品、オプション製品のページをご覧ください。

MIRACLE ZBX サービス

MIRACLE ZBX のサービスについては、以下の各サービスページをご覧ください。

製品・サービスについてのお問合せ

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