採用情報

お問い合わせ

MIRACLE ZBX シリーズサポートラインアップ

MIRACLE ZBX シリーズサポートラインアップ

「MIRACLE ZBX」、「Zabbix」を導入、使用するお客さまのニーズに応じたサポートメニューを用意しています。MIRACLE ZBX シリーズの基本的なサポートは、「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」となります。まずは、この 2 つのいずれかをご検討ください。また、コミュニティ版「MIRACLE ZBX」ソフトウェアならびに Zabbix のサポートをご要望の方も「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」をご検討ください。
「サポートプレミアム」は、サポート スタンダードの内容に加えて、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまのニーズに応じたサポート内容を提供します。お客さまのシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析までサポートが可能です。


サポート
メニュー
MIRACLE ZBX
サポートスタンダード
MIRACLE ZBX
サポートインシデント
MIRACLE ZBX
サポートプレミアム
有効期間 / 価格  1 年   1,200,000 円(税抜)  1 年   5 件   400,000 円(税抜)
     10 件  700,000 円(税抜)
応相談(お問合せください)

サポート
内容  *1

 

修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2)
SLA レベル 7 まで のサポート)
修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2)(*3)
SLA レベル 7 まで のサポート)
MIRACLE ZBX サポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまに応じたサポート内容の提供
各サポートメニューのサポート範囲はこちら をご参照ください。
サービス対象
ソフトウェア  *4
以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 6.0(Zabbix 6.0)
  • MIRACLE ZBX 5.0(Zabbix 5.0)
  • MIRACLE ZBX 4.0(Zabbix 4.0)
  • MIRACLE ZBX 3.0(Zabbix 3.0)
  • アプライアンスに同梱されている関連ソフトウェア(OS 含む *5)
サービス対象
システム
  • 動作環境に準ずる 1 つの OS にインストールされた Zabbix サーバー
  • 動作環境に準ずる OS にインストールされた Zabbix エージェント
  • サイバートラスト提供のアプライアンス製品
応相談(お問合せください)
監視対象数  *6 無制限 50 台 無制限
問い合わせ
受付時間
平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ
件数
無制限 購入件数まで 無制限
問い合わせ
方法
電話/FAX/E-mail
(お問い合わせ連絡先はご購入時にお送りしている「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」に記載しています)
お客様担当者 1 名
注意事項

以下については、サポート対象外とします。

  • メジャーバージョンアップ
  • 英語、日本語以外のインターフェースの言語設定
以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ
  • マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ
  • 監視システム設計に関する問い合わせ
  • オンサイトサービス

*1 サポート内容の詳細は「サポート SLA 」をご参照ください。
*2 個別修正の提供可否は、サイバートラストの判断となります。
*3 クラスタ構成(Active/Active 構成)の場合、消費されるインシデント数はクラスタを構成する台数分となる。
*4 Zabbix5.2、Zabbix5.4 など、ポイントリリースのサポートをご希望のお客様は、お問合せフォームからお問い合わせください。
*5 MIRACLE ZBX アプライアンス製品購入者は「MIRACLE ZBX サポート SLA 」に加えて、ハードウェアアプライアンス製品の場合は「ハードウェアアプライアンス製品向け MIRACLE ZBX サポート SLA 追記事項 」が適用され、それ以外の場合は「アプライアンス製品向け MIRACLE ZBX サポート SLA 追記事項 」が適用されます。
*6 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。


MIRACLE ZBX 各サポートメニューのサポート範囲

MIRACLE ZBXサポートメニューのサポート範囲

「「MIRACLE ZBX サポートインシデント」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」は、カットオーバー後のお問い合わせに対応するためのサポートメニューです。
「MIRACLE ZBX サポートプレミアム」では、MIRACLE ZBXサポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客様に応じたサポート内容を提供します。設計、構築フェーズでの支援も想定しているため、お客様のシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析に関する質問にも対応できます。「MIRACLE ZBX サポートインシデント 」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」よりも深いサポートレベルのサービスにも対応可能です。

MIRACLE ZBX シリーズ延長サポートラインアップ

MIRACLE ZBX 1.8 / 2.0 / 2.2 サポートスタンダード延長

サポートメニュー MIRACLE ZBX 1.8
サポートスタンダード再延長
MIRACLE ZBX 2.0
サポートスタンダード再延長
MIRACLE ZBX 2.2
サポートスタンダード延長
価格 2,700,000 円(税抜) 2,700,000 円(税抜) 1,800,000 円(税抜)

サポート内容

 

MIRACLE ZBX の、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析
SLA レベル 6 まで のサポート)
修正版の入手 修正版の提供は行いません。
サービス対象ソフトウェア 以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 1.8(Zabbix 1.8)
以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 2.0(Zabbix 2.0)
以下のバージョンのサイバートラストが提供する MIRACLE ZBX ソフトウェア、および Zabbix コミュニティが配布する Zabbix ソフトウェア
  • MIRACLE ZBX 2.2(Zabbix 2.2)
監視対象数 * 無制限
問い合わせ受付時間 平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ件数 無制限
問い合わせ方法 電話/FAX/E-mail
(お問い合わせ連絡先はご購入時にお送りしている「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」に記載しています)
お客様担当者 1 名
有効期間 1 年間
注意事項 以下については、サポート対象外とします。
  • ノード構成
  • 英語、日本語以外のインターフェースの言語設定
以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ
  • マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ
  • 監視システム設計に関する問い合わせ
  • オンサイトサービス

* 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。

MIRACLE ZBX お問合せフォーム

MIRACLE ZBX について、導入のご相談・ご質問などがありましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。

Linux OSS お問い合わせ製品・サービス
お問い合わせ内容 必須
会社名・団体名 必須
部署名
お名前 必須
メールアドレス 必須 ※入力間違いにご注意ください。
電話番号 必須
詳しくはサイバートラストのプライバシーポリシーをご覧ください。

デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS