MIRACLE ZBX シリーズサポートラインアップ
「MIRACLE ZBX」、「Zabbix」を導入、使用するお客さまのニーズに応じたサポートメニューを用意しています。MIRACLE ZBX シリーズの基本的なサポートは、「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」となります。まずは、この 2 つのいずれかをご検討ください。また、コミュニティ版「MIRACLE ZBX」ソフトウェアならびに Zabbix のサポートをご要望の方も「サポートインシデント」もしくは「サポートスタンダード」をご検討ください。
「サポートプレミアム」は、サポート スタンダードの内容に加えて、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまのニーズに応じたサポート内容を提供します。お客さまのシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析までサポートが可能です。
「アップデートサポート」は、ソフトウェアの修正版を提供、および更新情報を通知します。
サポート メニュー |
MIRACLE ZBX アップデートサポート |
MIRACLE ZBX サポートインシデント |
MIRACLE ZBX サポートスタンダード |
MIRACLE ZBX サポートプレミアム |
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有効期間 / 価格 | 1 年 100,000 円(税抜 ) | 1 年 5 件 400,000 円(税抜) 10 件 700,000 円(税抜) |
1 年 1,200,000 円(税抜) 3 年 3,240,000 円(税抜) 5 年 5,100,000 円(税抜) |
応相談(お問合せください) | ||
サポート
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修正版の入手およびパッチなど更新情報の案内 | MIRACLE ZBX アップデートサポートの内容に加え、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2) (SLA レベル 7 まで のサポート) |
MIRACLE ZBX アップデートサポートの内容に加え、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析および修正版の提供(*2) (SLA レベル 7 まで のサポート) |
MIRACLE ZBX サポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客さまに応じたサポート内容の提供 | ||
各サポートメニューのサポート範囲はこちら をご参照ください。 | ||||||
修正版の入手 | サポートユーザー専用サイトへのアクセス権が付与され、アップデートや修正パッチ適用済の Zabbix サーバー、エージェントのバイナリファイルをダウンロード可能です。 | |||||
サービス対象 ソフトウェア *6 |
Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア
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Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア (*4)
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Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア (*4)
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サービス対象 システム |
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応相談(お問合せください) | ||||
監視対象数 *3 | − | 50 台 | 無制限 | 無制限 | ||
問い合わせ 受付時間 |
− | 平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
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問い合わせ 件数 |
− | 購入件数まで | 無制限 | |||
問い合わせ 方法 |
− | 電話/FAX/E-mail | ||||
お客様担当者 | − | 1 名 | ||||
注意事項 | アップデートによる不具合はサポート対象外となります。 *必ずアップデート前にバックアップを取ってください。 |
以下については、サポート対象外とします。
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*1 サポート内容の詳細は「サポート SLA 」をご参照ください。
*2 個別修正の提供可否は、サイバートラストの判断となります。
*3 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。
*4 Zabbix にはアップデートサポートを適用することはできません。
*5 MIRACLE ZBX アプライアンス製品購入者で、サポートインシデントもしくはサポートスタンダードご契約者様に限り、「統合監視アプライアンス製品向け MIRACLE ZBX サポート SLA 追記事項 」も適用されます。
*6 Zabbix3.2、Zabbix3.4 など、ポイントリリースのサポートをご希望のお客様は、お問合せフォームからお問い合わせください。
MIRACLE ZBX 各サポートメニューのサポート範囲

「「MIRACLE ZBX サポートインシデント」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」は、カットオーバー後のお問い合わせに対応するためのサポートメニューです。
「MIRACLE ZBX サポートプレミアム」では、MIRACLE ZBXサポートスタンダードの内容に加え、カスタマイズした環境のサポートなど、お客様に応じたサポート内容を提供します。設計、構築フェーズでの支援も想定しているため、お客様のシステムに特化した設計・構築・運用・移行・分析に関する質問にも対応できます。「MIRACLE ZBX サポートインシデント 」および「MIRACLE ZBX サポートスタンダード」よりも深いサポートレベルのサービスにも対応可能です。
MIRACLE ZBX シリーズ延長サポートラインアップ
MIRACLE ZBX8400/8400 クラスタ 1 年延長サポート
MIRACLE ZBX8400/8400 クラスタ は、5年もしくは1年のサポートを含んだパッケージ製品です。 本メニューは、MIRACLE ZBX8400/8400 クラスタの延長サポートです。システム監視ソフトウェア(MIRACLE ZBX)、データベース、OS、クラスタ、ハードウェアまで含めたワンストップ・サポートサービスです。
サポートメニュー | 統合監視アプライアンス MIRACLE ZBX8400 1年延長サポート |
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対象製品 | 統合監視アプライアンスMIRACLE ZBX8400/8400 クラスタ (サーバーハードウェア、および製品同梱ソフトウェア) |
サービス提供対象者 | 動作環境に準ずる |
問い合わせ受付時間 | 平日:9:00-12:00または13:00-18:00 (土日祝日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
問い合わせ件数 | 無制限 |
問い合わせ方法 | 電話 / FAX / E-mail |
お客様担当者 | 1 名 |
監視対象 | 統合監視アプライアンスMIRACLE ZBXシリーズの仕様に準ずる |
有効期間 | ご契約内容に準ずる |
技術サポート範囲 | 「サポート SLA 」、「アプライアンス製品向けサポート SLA 追記事項 」を参照して下さい |
注意事項 | 以下についてはサポート対象外とします
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MIRACLE ZBX 1.8 / 2.0 サポートスタンダード延長
サポートメニュー | MIRACLE ZBX 1.8 サポートスタンダード延長 |
MIRACLE ZBX 2.0 サポートスタンダード延長 |
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価格 | 1,800,000 円(税抜) | |
サポート内容
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MIRACLE ZBX の、インストール方法・操作設定・機能案内、障害解析、ダンプ解析・ソースコード解析 (SLA レベル 6 まで のサポート) |
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修正版の入手 | 修正版の提供は行いません。 | |
サービス対象ソフトウェア | Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア
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Asianux 同梱、サイバートラスト提供の以下のバージョンの Zabbix ソフトウェア、およびコミュニティで配布しているものなどサイバートラストが提供していない Zabbix ソフトウェア
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監視対象数 * | 無制限 | |
問い合わせ受付時間 | 平日 9 時〜12 時、13 時〜18 時 (土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く) |
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問い合わせ件数 | 無制限 | |
問い合わせ方法 | 電話/FAX/E-mail | |
お客様担当者 | 1 名 | |
有効期間 | 1 年間 | |
注意事項 | 以下については、サポート対象外とします。
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* 監視対象数とは、Zabbix で監視するサーバー、ネットワーク機器の台数(IP)です。エージェントレスの場合や仮想環境上のサーバーも、Zabbix に登録した場合、台数としてカウントします。
MIRACLE ZBX テンプレート/オプション製品サポート
ご使用の MIRACLE ZBX テンプレート / オプション製品に応じた、以下のサポートを提供しています。各テンプレート製品、オプション製品のページをご覧ください。
監視テンプレート製品 | |
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オプション製品 |
MIRACLE ZBX サービス
MIRACLE ZBX のサービスについては、以下の各サービスページをご覧ください。
有償サポートを受ける場合の技術連絡先は、ご購入時にお送りしている以下に記載しています。
- 「サポートユーザーズガイド」の項目「お問い合わせ窓口」