English

お問い合わせ

よくある質問と回答

技術情報:通信時のセキュリティ警告やエラーについて

[Apache] 証明書インストール後、サーバーを起動することができません。

以下のケースが考えられます。この場合、以下の確認を行ってください。

  • サーバーログ上に「key values mismatch」と表示されている場合は、秘密鍵と証明書が一致していない可能性があります。
    設定ファイルや、秘密鍵・証明書ファイルの設定内容を確認してください。
  • 証明書ファイルの「-----END CERTIFICATE-----」の前の行が改行のみである場合、openssl では認識することができません。
    この場合は証明書ファイルをテキストエディタで開き、改行のみの行を削除するようにしてください。
サーバー証明書専用お問合せフォーム

SSL/TLS サーバー証明書 SureServer について、導入や更新のご相談・ご質問などがありましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ内容 必須
更新に関するお見積り依頼・お問合せなどの際は、受付番号やコモンネームなどをご記入頂くと、スムーズなご対応が可能になります。
会社名・団体名 必須
部署名
お名前 必須
メールアドレス 必須 ※入力間違いにご注意ください。
電話番号 必須
ユーザー ID
SureBoard または SureHandsOn のユーザー ID をお持ちの場合、ユーザー ID をご記入ください。
詳しくはサイバートラストのプライバシーポリシーをご覧ください。

サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS