English

お問い合わせ

採用ブログ

ワーク・ライフ・バランス@ 松江ラボ-8

足立美術館に紅葉を見に行ってきました。

お疲れさまです。

ニックネーム たいちょう です。

少し前になりますが、足立美術館に紅葉を見に行ってきました。

この日は、有給休暇でした。ミラクル・リナックスでは、休暇を問題なく取得することが出来るんです。足立美術館は日本一の庭園美術館と言われていて平日に行かないと混んで大変そうだったので、希望に合わせて休暇が取れたのはよかったです。

足立美術館は、安来市という松江市の隣に位置しています。9 号線を少し走るだけで着いてしまいました。

来館者は、大阪の人が多かった印象です。車のナンバープレートがほとんど県外でしたよ。

足立美術館については、最近マスコミでも多く報道されているようですから、説明は省きます。観るべきところは庭園だけではなくて、大量の日本画があります。上野の美術館・博物館にも匹敵すると思いますよ。

さて、朝から雨がパラついていましたが、そこは島根です。私が美術館につくと晴れてきました。その後また土砂降りになっていましたけど。まあ、秋から冬にかけての山陰の天気は不安定ですから、そんなもんだと諦めもつきました。

館内は思ったよりも狭かったですが、向こうの山まで敷地だというのはやる気を感じますね。

ということで、写真を撮ったので、ご報告します。ちなみに、日本画は撮影禁止です。お茶を飲む所やちょっとした食事処もあるので、一日過ごしても楽しいかもしれません。

 島根県 - 足立美術館 01

 島根県 - 足立美術館 02

 島根県 - 足立美術館 03

お疲れさまでした。

ニックネーム たいちょう でした。次回をお楽しみに。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS