採用情報

お問い合わせ

採用ブログ

2023 年度 社内イベント ~ キックオフ編 ~

こんにちは。人事部の原口です。
今回は当社が毎年行なっているキックオフについてご紹介したいと思います。

毎年 4、5 月頃にキックオフという年に 1 回の全社イベントがあります。
コロナ禍で実施できない年もありましたが、昨年から復活しており、今年も 5/19 に実施しました。キックオフは午前の第一部、午後の第二部に分かれて実施します。

まず第一部の午前中は大きな会場を借りて、会社や本部の方針説明、表彰などがあります。ここでは経営から今後どういったビジネス展開をしていくのか、どんなことに注力していくのか、を聞くことができます。経営から生の声を聞くことで会社のビジョンをみんなで共有することができます。また今年も複数の表彰があり、永年勤続表彰 (*1)、COE アワード (*2)、コミュウォークがありました。コミュウォークについては次回以降のブロクで書きたいなと思います♪

第二部の午後は BBQ になります!お台場の BBQ 会場を借りて、総勢 200 名以上の社員が参加して、お酒を飲んだり、お肉を焼いたりと和気あいあいに過ごしました。BBQ では 20's (*3) という若手組織で構成されたチームが BBQ の運営や企画などもしてくださるので、より社員同士の交流を図ることができます。20's のお陰で、毎年楽しい時間を過ごすことができています。

いろいろ書きましたが、一番伝えたかったのは、社員同士のコミュニケーションを大切にする会社だということです。キックオフには多くの予算がかかりますし、今はオンラインでもできるので、ある意味お金をかけなくてもやることはできると思います。それでも対面での実施の機会を大切にし、テレワーク環境下の中でも社員一人一人が繋がる機会があるのは、人事としても社員としても非常に嬉しく思っています!

*1 永年勤続表彰:10 年、20 年ごとに長年勤めていただいてありがとうございます。の意味を込めて、社員へギフト券を贈呈しています。

*2 COE アワード:Circle of excellence Award の略。1年間ごとに社員の創意工夫や挑戦などを表彰いたします。表彰された方には素敵な贈り物もあります。

*3 20's:20代で構成された若手組織があり、若手の縦横の繋がりを大事にしています。
会社として一定の費用を 20's には補助しており、若手で積極的に懇親会を実施したり、LT 会、勉強会、イベントの運営など主体的に活動しています。

BBQ の様子

BBQ の様子 01
BBQ の様子 02
BBQ の様子 03
BBQ の様子 04
BBQ の様子 05
BBQ の様子 06
人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime