採用情報

お問い合わせ

採用ブログ

オフィス界隈の気になる飯屋

はじめに

皆様初めまして。
2021 年 4 月入社しました、R です。

出身は青森県です。

私は、現在札幌に住んでおりテレワークにて業務を行っています。

今後、札幌にて業務を行いたいと考えている方に向けて、私が美味しいと思ったお店、また行きたいなと思っているお店の紹介をします。

美味しいグルメ

札幌に引っ越して数日、北海道といえばラーメンだと思い検索したところ札幌駅に「札幌ら~めん共和国」という名の沢山のラーメン屋が入っている素晴らしい場所がありました。

[ 参考:札幌ら~めん共和国 ]
http://www.sapporo-esta.jp/ramen

美味しそうなラーメン屋が沢山あり長時間悩んだ末、「らーめん 吉山商店」さんに決めました。味のバリエーションは沢山ありましたが今回はみそラーメンを注文しました。
味の特徴としては、胡麻が入っており全体的に香ばしい味で、チャーシューもすごく美味しかったです。また食べたいです!

[ 参考:らーめん 吉山商店 ]
https://www.yosiyama-shouten.com/

「札幌ら~めん共和国」には、まだまだ美味しそうなラーメン屋が沢山あるのでまた足を運んでみたいです。

気になるグルメ

今気になっている札幌グルメは「抹茶 CAFE&SWEETS RIQ」です。

[ 参考:抹茶 CAFE&SWEETS RIQ ]
https://www.riq-jp.com/

私は抹茶がとても好きで、コンビニでも抹茶関連の商品をついつい買ってしまいます。

ある日、抹茶スイーツが食べたいと思い検索してみたところ今回気になっているお店を見つけました。

こちらのお店では「北海道の乳製品」、「京都宇治の抹茶」を使用しているとのことで私の中では夢のコラボレーションだと感じました。
主な商品としては、チーズティーとのことでそこに抹茶を掛け合わせた感じとなっているようです。ほかにも。タピオカやアルコール、スイーツも提供しているそうです。

現在はコロナ禍なので、落ち着いたら足を運んでみたいと思います。

さいごに

札幌では、現在コロナ禍ということで中々外出ができず美味しいごはんを食べに行けない状態が続いています。
そこで私は、たこ焼き器を買い、自宅でたこ焼きを味わっています。たこ焼きの中にキムチやウィンナーをいれて味の変化を楽しんでいます。
また美味しいものを食べに行きたいのでコロナが収束することを願っています。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime