English

お問い合わせ

採用ブログ

大雪警報! 山陰は雪で大混乱!

また今季も雪不足か・・・と思っていた矢先、記録的寒波でもさほど降雪しなかった松江に大雪です。

実はそんなに雪の降らない松江からこんにちは。
エンジニアの押田です。

「どっちなんだ」という出だしですが、えっと、

  • 雪国というほど降らない
  • でも年1回以上は積もるらしい
  • 昨日(2017-01-23)から大雪で麻痺状態

という感じです。「松江で雪」と言うと昭和38年の豪雪まで記憶が遡る人もいらっしゃるとか(感じ方には個人差がありますが)。

冬になると降雪を楽しみにしている私ですが、今回は冗談では済まない状況となってしまいました。昨日はどうにか出勤をした松江ラボですが、本日は安全のため自宅作業としています。

20170123 松江オフィス周辺

写真は昨日オフィスで撮影したものです。先日 2017-01-13 の記録的寒波でも数センチの積雪だったものが・・・

積雪は 30cm を越え、
車道はデコボコ、
そして降雪は続いています。

「雪の松江城」の投稿がちょうど1年前なのですが、もしも当時の雪が今回同様の大雪だったなら、心が折れて、見に行かなかったかも知れません。そう考えると運が良かったです。直後に放水訓練(文化財保護活動)があり雪が溶かされていましたし。

というか、今日は日本庭園が美しいに違いないのですが、足立美術館にも由志園にも行けそうにありません。無事に往復するのは陸路じゃ無理でしょう。

そんなわけで、松江から大雪の様子をお伝えしました。

今夜も雪予報のため今週は外出困難が続きそうです。皆様も御安全に。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS