English

お問い合わせ

採用ブログ

ワーク・ライフ・バランス@ 松江ラボ-4

ええ、桜の季節でしたね。もう今では散ってしまいましたけど、ちょうど満開の桜を国宝の松江城の下で楽しめました。 また、武者行列という催し物をやっていまして、これは、松江市が ...

こんにちは、ニックネーム たいちょう です。

IT と日常生活がマッチしている町、松江からです。
前回は、松江の牡蠣小屋に行ってきたお話でしたね。

今日は、先日松江城に行ってきましたので報告します。

ええ、桜の季節でしたね。もう今では散ってしまいましたけど、ちょうど満開の桜を国宝の松江城の下で楽しめました。
また、武者行列という催し物をやっていまして、これは、松江市が各所の協力を得て毎年行っているようです。お祭りにも色々なタイプがありますよね。松江市のお祭りはどちらかというと上品な感じで、今回は、お殿様の入城を再現したものでした。というのも、松江城のお殿様は、他から来られたという事らしいので。

松江市に来てからとても助かっているのは、このような娯楽に出かけるのに、電車代等を心配しなくていい事です。なにせ、僕の住んでいるところから徒歩 10 分でお城に着いちゃいますから。

松江城のお堀のそばにひっそりと立つ桜を撮影してみました。この 1 週間後に行ってみたら、もう花はありませんでした。そう考えると、こんな綺麗な桜が見られてラッキーだったです。

お城に入ってみると、一面の桜でした。天守閣の方には今回は行かずに、手前で遠くからお城を狙ったり、歴史のある建造物と桜を絵にしてみました。

さて、お城から出てみると、道路上に結構な人がいました。どうやら、武者行列があるようです。それも楽しかったのですが、岩国から応援に来ていた「岩国鉄砲隊」が射撃を見せてくれていたので今回はその様子を紹介します。

火縄銃を目の前で撃つ(もちろん空砲ですが)のを初めて見ましたが、結構迫力がありました。
彼らは、全世界に呼ばれて、展示をしているというお話しでした。

ということで、春が来たので、松江の違った魅力も見えてくるのではないか、と思っています。

帰りは、地元で有名な某喫茶店でお茶をして帰りました。

松江には、オシャレな喫茶店も多いので、楽しめます。

では、今日はこの辺で。ニックネーム たいちょう でした。

ところで、松江ラボの紹介ページができました。松江ラボで僕と一緒に働きたい人は是非クリックしてね!

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS