English

お問い合わせ

採用ブログ

旭川サテライトオフィス便り 2019年09月便

旭川サテライトオフィスの田上です。
今回は旭川高専の学生を対象にした講義についてお送りします。

旭川工業高等専門学校では新産業を牽引する人材育成、地域貢献を目的とした、教育プログラム「北海道ベースドラーニングプログラム」を実施しています。

2017年11月にも同様の講義を実施させて頂きましたが、今回の講義はIoTで広がる次世代社会をテーマに、「スマートファクトリー」「スマートロジスティクス」「スマートオフィス」「スマートアグリ」「コネクティッド・カー」などの事例、IoTにおけるセキュリティ課題、セキュリティ対策の重要性について解説しました。

安心安全なIoT社会の実現と、それらを継続的に運用するためにはセキュリティは重要な位置づけとなります。
製造から廃棄に至るまで、IoT機器の長期使用における課題することが重要で、サイバートラストではそれらを支援するサービス「EM+PLS」を提供しています。

201909-01.jpg

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS