採用情報

お問い合わせ

採用ブログ

旭川サテライトオフィス便り 2018年12月便

今回は旭川在住の平島さんから、
新たに旭川で立ち上がった「一般社団法人シンプルライフ協会」についてのレポートです。

「一般社団法人シンプルライフ協会」とは、この度、旭川で映画監督の松本和巳さんが中心となり、新しいライフスタイルを楽しみながら追求することを目的として開始されたプロジェクトです。

目指したものは「シンプルライフ」。
不要なものを削ぎ落とし、本当に必要なものを絞り混んで、身軽な生き方を楽しむというコンセプトです。
セキュアドローン協議会でも関わりが深い、市川農場の市川範之さんも松本監督の映画制作において、ドローン撮影を担ったことをきっかけに、このプロジェクトに参画しています。
こちらのプロジェクトのスタートとして、旭川駅前に素敵な「タイニーハウス」が設置されました。
必要最小限に設備を抑えた、文字通りちっちゃな家で楽しみながらシンプルライフを体感してもらうことが目的だそうです。
シンプルライフという生き方を、旭川で体感してみませんか?
皆様のお越しをお待ちしています。

201812-01.jpg
201812-02.jpg

以上、旭川在住の平島さんからのレポートでした。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime