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Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 のサポート

「Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7」OSライセンスとサポートをセットで提供しています。
ご利用の環境に応じて、物理環境向けの「MIRACLE LINUX Standard Pack」、仮想化環境向けの「MIRACLE LINUX for VM Standard Pack」、Microsoft Azure環境向けの「Asianux Server for Cloud Standard」のサポートメニューをお選びいただけます。

MIRACLE LINUX Standardサポート

物理マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。

対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7
対象システム 動作環境に準ずる
対象システム台数 1物理マシン
対象ソフトウェア 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア
提供対象者 「Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 Standard Pack」をご購入いただき、製品登録済みで、サポート期間が有効期間内のお客様
問い合わせ受付時間 *1 平日 9時〜12時、13時〜18時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
有効期間 ご購入いただいた製品のサポート年数に準ずる期間
(1年または3年または5年)
問い合わせ件数 制限なし(有効期間内)
問い合わせ対応時間 *2 平日 9時〜12時、13時〜18時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ方法 E-mail/電話
サポート対応開始日 翌月1日から
お客様担当者 1名
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポートSLA 」を参照してください。
注意事項 以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発(例えばスクリプト言語によるプログラム開発)に関連する質問
  • 教育用マニュアル記載相当事項の継続的な質問
  • 手順書や報告書などのドキュメント作成に関すること
  • 翻訳作業
  • セキュリティー情報の監視、提供サービス
  • オンサイトサービス
  • データ回復

*1:問い合わせ受付時間は、契約者からの問い合わせを受け付ける時間帯を指します。
*2:問い合わせ対応時間は、障害対応を行う営業日及び営業時間帯を指します。

MIRACLE LINUX for VM Standardサポート

仮想マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。

対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7
対象システム 動作環境に準ずる
対象システム台数 1物理マシン
対象ソフトウェア 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア
提供対象者 「Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 for VM Standard Pack」をご購入いただき、製品登録済みで、サポート期間が有効期間内のお客様
問い合わせ受付時間 *1 平日 9時〜12時、13時〜18時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
有効期間 ご購入いただいた製品のサポート年数に準ずる期間
(1年または3年または5年)
問い合わせ件数 制限なし(有効期間内)
問い合わせ対応時間 *2 平日 9時〜12時、13時〜18時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ方法 E-mail / 電話
サポート対応開始日 翌月1日から
お客様担当者 1名
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポートSLA 」を参照してください。
注意事項 以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発(例えばスクリプト言語によるプログラム開発)に関連する質問
  • 教育用マニュアル記載相当事項の継続的な質問
  • 手順書や報告書などのドキュメント作成に関すること
  • 翻訳作業
  • セキュリティー情報の監視、提供サービス
  • オンサイトサービス
  • データ回復

*1:問い合わせ受付時間は、契約者からの問い合わせを受け付ける時間帯を指します。
*2:問い合わせ対応時間は、障害対応を行う営業日及び営業時間帯を指します。

Asianux Server for Cloud Standardサポート

Microsoft Azure クラウドプラットフォーム向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。

対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7
対象システム 動作環境に準ずる
対象システム台数 1インスタンス
対象ソフトウェア 弊社提供パッケージ
提供対象者 「Asianux Server for Cloud Standardサポート」にご契約いただいたお客様
問い合わせ受付時間 *1 平日 9時〜12時、13時〜18時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
有効期間 ご購入いただいた製品のサポート年数に準ずる期間
(1年または3年または5年)
問い合わせ件数 制限なし(有効期間内)
問い合わせ対応時間 *2 平日 9時〜12時、13時〜18時
(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
問い合わせ方法 E-mail / 電話
サポート対応開始日 翌月1日から
お客様担当者 1名
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポートSLA 」を参照してください。
注意事項 以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発(例えばスクリプト言語によるプログラム開発)に関連する質問
  • 教育用マニュアル記載相当事項の継続的な質問
  • 手順書や報告書などのドキュメント作成に関すること
  • 翻訳作業
  • セキュリティー情報の監視、提供サービス
  • オンサイトサービス
  • データ回復

*1:問い合わせ受付時間は、契約者からの問い合わせを受け付ける時間帯を指します。
*2:問い合わせ対応時間は、障害対応を行う営業日及び営業時間帯を指します。

Asianux Server for Private Cloudサポート

OpenStackを始めとしたプライベートクラウド向けのサポートサービスを提供しています。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。

本サービスの詳細はご相談ください。

プラチナインシデントサポート

ソースコード解析や、ダンプ解析など、高度な技術サポートをインシデント単位でご提供するサービスです。

価格 600,000円(税抜)
対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7
対象システム 動作環境に準ずる
対象システム台数 無制限
対象ソフトウェア 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア
提供対象者 「プラチナインシデントサポート」にご契約いただいたお客様
問い合わせ受付時間 平日 9時〜12時、13時〜18時(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
有効期間 1年間
問い合わせ件数 1件(有効期間内)
問い合わせ対応時間 15時間/1件
[ご契約インシデント数に限らず、1ヶ月の保証時間は15時間迄]
問い合わせ方法 E-mail / 電話 / Fax
サポート対応開始日 即日もしくは翌月1日から
お客様担当者 1名
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポート SLA 」を参照してください。
注意事項 以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ対応
  • 教育用マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ対応
  • オンサイトサービス
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ対応
  • システム設計に関連する問い合わせ対応

プラチナサポート

ダンプ解析やソースコードレベルの調査を行うサービスです。

価格 応相談
対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7
対象システム 動作環境に準ずる
対象システム台数 無制限
対象ソフトウェア 製品同梱(インストールメディアに同梱)ソフトウェア
提供対象者 「プラチナサポート」にご契約いただいたお客様
問い合わせ受付時間 平日 9時〜12時、13時〜18時(土日祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)
有効期間 1年間
問い合わせ件数 制限なし(有効期間内)
問い合わせ対応時間 応相談
問い合わせ方法 E-mail / 電話 / Fax
サポート対応開始日 即日もしくは翌月1日から
お客様担当者 1名
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、「サポート SLA 」を参照してください。
注意事項 以下のサービスは含まれません。
  • プログラム開発に関連する問い合わせ対応
  • 教育用マニュアル記載相当事項の継続的な問い合わせ対応
  • オンサイトサービス
  • パフォーマンス問題に関する問い合わせ対応
  • システム設計に関連する問い合わせ対応

延長 MIRACLE LINUX V7 Standard サポート

物理マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。

価格

117,000 円/年(税抜)*

※1 サポート期間が通常の期間と 延長サポート期間をまたぐ場合、期間によってサポート価格が異なります。
※2 2026 年 1 月以降に 本延長サポートに加入した場合、価格はサービス提供期間までの月割りも可能です。
* 価格について:上記価格に消費税が加算されます。なお、サポート期間中に消費税率の改正が行われる場合、役務提供の実施される時点での消費税率を適用します。
対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 Standard Pack
有効期間 1 年間
サービス提供期間 2026 年 1 月 1 日 ~ 2026 年 12 月 31 日
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、現在準備中です。
注意事項 ※1 障害解析では、原因、回避策について調査を行いますが、ソースコードの修正、修正パッケージの提供を行うことはありません。

※2 お客様のからのご要望があり、かつリモートから root 権限を奪取可能なセキュリティ問題に限ります。
新製品が発売された場合、サイバートラスト社から自動的に製品を送るのではなく、お客様からの要求によって製品を提供いたします。但し、一度に 2 製品以上の送付要求は行えません。

延長 MIRACLE LINUX V7 for VM Standard サポート

仮想マシン向けのサポートサービスとなります。一般的な技術問合せや障害に対応するサービスです。

価格

297,000 円/年(税抜)*

※1 サポート期間が通常の期間と 延長サポート期間をまたぐ場合、期間によってサポート価格が異なります。
※2 2026 年 1 月以降に 本延長サポートに加入した場合、価格はサービス提供期間までの月割りも可能です。
* 価格について:上記価格に消費税が加算されます。なお、サポート期間中に消費税率の改正が行われる場合、役務提供の実施される時点での消費税率を適用します。
対象製品 Asianux Server 7 == MIRACLE LINUX V7 for VM Standard Pack
有効期間 1 年間
サービス提供期間 2026 年 1 月 1 日 ~ 2026 年 12 月 31 日
技術サービス範囲 正式な技術サポートサービスの範囲は、現在準備中です。
注意事項 ※1 障害解析では、原因、回避策について調査を行いますが、ソースコードの修正、修正パッケージの提供を行うことはありません。

※2 お客様のからのご要望があり、かつリモートから root 権限を奪取可能なセキュリティ問題に限ります。
新製品が発売された場合、サイバートラスト社から自動的に製品を送るのではなく、お客様からの要求によって製品を提供いたします。但し、一度に 2 製品以上の送付要求は行えません。

製品・サービスについてのお問合せ

製品やサービスについてのご相談やご質問、お見積もりのご依頼は、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

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