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お問い合わせ

サポート契約のご案内

サポート契約方法 STEP:1 ~ STEP:4

STEP 1:サポートサービス契約条項

「サポートサービス 契約条項」をお読みいただき、契約条項に同意される場合のみ「サポート購入の申込」の手続きとなります。

※各サポートサービスの SLA(サービスレベルアグリーメント)一覧はこちら

STEP 2:サポート購入の申込

購入する製品の「製品・サポート注文書(兼サポート申込書)」にご記入下さい。

自社様式の注文書で申し込みされるお客さまは、こちらの サポート購入申込書をダウンロードして、該当製品の申込書を注文書と一緒にご提出ください。

※ は必須項目です。注文書、および購入申込書は FAX で受付しております。 03 - 3505 - 3160(FAX)

※契約サポート種類の本数
※約款への同意
※技術担当者連絡先

ご不明な点がありましたら MIRACLE DIRECT までお尋ねください。

STEP 3:ご注文の受付

当社より、注文受付後「サポートセット」を出荷いたします。

納品物

  • サポートユーザーズガイド(サポートのご案内、問合せ電話番号/E-mail が記載)
  • サポート証書(契約番号/サポート ID が記載)
  • サポート更新時はメールにて PDF ファイルのサポート証書をお送りいたします。
STEP 4:サポートのお問い合わせ

サポートの問い合わせについては、上記納品物に記載してあります電話番号/E-mailにてお問合せ下さい。

各製品取り扱い代理店にて、ご注文もできます。注文する際、「サポート購入申込書」と一緒に発注してください。

有償サポートサービスをご契約中のユーザー様

更新版メディア

更新版パッケージ申込書
更新版パッケージ申込書
サポートメニューにあります更新権に従いまして無償送付させて頂きます。

※内容は同一です。ご都合の良いファイルフォーマットの申込書をご使用ください。

次年度更新連絡先変更 更新案内連絡先変更届
技術連絡先変更 サポート・サービス 技術連絡先変更届

各申込書・変更届けに記載してありますディストリビューションセンターまで、FAXをお願いします。

サポートサービス契約更新のご案内について

更新開始日の 2 ヶ月前に「見積書兼発注書」をサイバートラストまたは代理店よりご案内させていただいております。 お手元に届いていないようでしたら、ディストリビューションセンターまでお問い合わせください。

Asianux Server(MIRACLE LINUX)のサポートポリシー

製品開発
  • 製品名のV以降をメジャーバージョン、SP(Service Pack)以降をマイナーバージョンとします。 (例:「Asianux Server 4 == MIRACLE LINUX V6 SP5」では、メジャーバージョンは6、マイナーバージョンは5となります)
  • 製品のマイナーバージョンアップは 6ヶ月~18ヶ月間隔を目標とします。
  • 製品のメジャーバージョンアップは 12ヶ月~24ヶ月間隔を目標とします。
  • 製品のマイナーバージョンアップに関しては上位互換性があります。
  • 製品のメジャーバージョンアップに関しては上位互換性がない場合があります。
製品販売期間

販売期間は製品出荷日から 5 年間とします。 ただし、状況に応じて販売期間が延長されることもあります。

サポート期間

Asianux Server 4 == MIRACLE LINUX V6 以降の製品は製品出荷開始から 10 年間サポート致します。それ以前の製品は製品出荷開始日から 7 年間サポートいたします。

サポートレベルとサポート内容

サイバートラストが提供するサポートサービスの範囲について、サポートレベルは製品と経過年数によってレベル 1 →レベル 2 と以下のように変化します。

  • レベル1
    新規 H/W(ディスクドライバやネットワークドライバ)への対応や機能不足への対応などを可能な限り行います。
  • レベル2
    重要度や緊急度の高い不具合やセキュリティ問題に対し、修正モジュールを提供します。
レベル1レベル2
製品出荷からのサポート期間 5 年 10 年 ※1
新規 H/W の対応 ×
新機能追加 ×
不具合対応 ×
重要度や緊急度の高い不具合やセキュリティ問題への対応
問い合わせ、トラブル調査
自動アップデートツール※2 による修正モジュール入手
※1
Asianux Server 3 == MIRACLE LINUX V5 以前では 7 年
※2
自動アップデートツールとは、「yum」「mlupdater」または「AXTU」を指します。修正モジュールは弊社の Web サイトに公開され、自動アップデートツールを利用することで容易にダウンロード/適用可能です。
サポート期間一覧 ( 2020 年 4 月 1 日現在)
製品名出荷開始日出荷終了日レベル1
サポート
レベル2
サポート *1
レベル3
サポート *2
MIRACLE LINUX 8 Asianux Inside *3 2020年
4月1日
2024年
6月30日まで(予定)
2024年
6月30日まで
2030年
5月31日まで
-
Asianux Server 7
== MIRACLE LINUX V7
2015年
10月27日
2020年
12月31日まで(予定)
2020年
12月31日まで
2025年
12月31日まで
-
Asianux Server 4
== MIRACLE LINUX V6
2012年
1月17日
2020年
3月31日まで
2016年
12月31日まで
2021年
12月31日まで
-
Asianux Server 3
== MIRACLE LINUX V5
2007年
9月18日
2014年
6月30日まで
2012年
12月31日まで
2014年
12月31日まで
-
MIRACLE LINUX V4.0 2005年
11月7日
2011年
12月31日まで
2010年
12月31日まで
2012年
12月31日まで
-
MIRACLE LINUX V3.0
(64bit)
2005年
2月28日
2008年
6月30日まで
2008年
3月31日まで
2012年
3月31日まで
-
MIRACLE LINUX V3.0
(32bit)
2004年
6月30日
2008年
6月30日まで
2007年
12月31日まで
2011年
12月31日まで
-
MIRACLE LINUX V2.1 2002年
7月29日
2006年
6月30日まで
2005年
12月31日まで
2009年
12月31日まで
-
MIRACLE LINUX V2.0 2001年
10月24日
2003年
12月31日まで
2004年
12月31日まで
2008年
12月31日まで
-
MIRACLE LINUX V1.1 2001年
5月25日
2002年
12月31日まで
2003年
12月31日まで
2004年
12月31日まで
2007年
12月31日まで
MIRACLE LINUX V1.0 2000年
9月29日
2002年
6月30日まで
2003年
12月31日まで
2004年
12月31日まで
2007年
12月31日まで
※1
レベル 2 の期間を超えたサポート提供に関しては弊社営業窓口または MIRACLE DIRECT までご相談下さい。レベル 2 の期間内でのパッチ提供に関しては弊社サポート窓口までご相談下さい。
※2
レベル 3 のサポートは V1.x のみ提供しました。
※3
修正するパッケージにおいて、AppStream のうち一部のパッケージについてはサポート期間が異なりますので、「MIRACLE LINUX 8 Asianux Inside - AppStream のサポート期限」を参照ください。
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