採用情報

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

女性活躍推進法に基づく優良企業として「えるぼし」の 2 つ星認定を取得

2022 年 9 月 22 日
サイバートラスト株式会社

サイバートラストは、2022 年 9 月 8 日付にて、厚生労働省が実施する女性活躍推進企業認定「えるぼし」の 2 つ星(2 段階目)認定を取得しました。

「えるぼし認定」とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律「女性活躍推進法」に基づき行動計画の策定、届出を行った企業のうち、女性の活躍促進に関する取組みの実施状況が優良な企業を認定する制度です。
サイバートラストは「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の 3 項目において基準を満たしていると評価され、3 段階中 2 段階目の 2 つ星に認定されました。

サイバートラストは SDGs への取組みの一つとして、レジリエントな組織づくりによる企業成長の実現を目指しており、ジェンダー平等を実現するため、さまざまな施策を通じて女性の活躍を推進しています。
取締役や執行役員をはじめとした女性管理職の登用や、リーダーシップ研修の実施など、社内の意思決定において、女性の参画および平等なリーダーシップの機会を確保し、「ダイバーシティの強化」に取り組んでいます。
また、有給かつ 1 時間単位で取得が可能な「子の看護休暇」と「介護休暇」の整備や、スーパーフレックスタイム制度を活用した柔軟な働き方の選択は勿論、テレワークと出社の組合せができるハイブリッドワークの実現など、「ワーク・ライフ・バランス」を強化するための施策を実施しています。

サイバートラストは今後も、性別を問わず誰もが安心して活躍することのできる環境づくりに取り組んでまいります。

関連リンク

* 本お知らせに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS