English

お問い合わせ

プレスリリース

第三者割当増資に関するお知らせ

2018 年 9 月 21 日
サイバートラスト株式会社

サイバートラスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:眞柄 泰利)は、セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山 泰男)および大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北島 義斉)を引き受け先として第三者割当増資を実施いたしましたのでお知らせいたします。これにより、当社の資本金は 5 億 4 千 16 万円となります。

サイバートラストは、2017 年 10 月 1 日に、旧サイバートラストとミラクル・リナックスが合併し、これまでの既存事業に加えて「認証・セキュリティ事業」「Linux/OSS 事業」を融合した「IoT 事業」において、合併の目的でもある「IoT 時代の安全をパートナー企業と共に世界へ提供する」ことを目指してパートナー企業様との協業を進めています。

このたびのセコム株式会社および大日本印刷株式会社の資本参加により、注力分野である IoT ビジネス開発やサービス基盤の強化などに戦略的に取り組み、より複雑で高度な案件への対応や、安心・安全に利用できる新しいサービスの創出を目指して、両社との連携を強化してまいります。


セコム株式会社について

セコムは、1962 年に日本で初めての警備保障会社として創業。1966 年には日本で初めて企業向けにオンライン・セキュリティシステムを開発し、全国に基盤を築いてきました。 1981 年には、わが国初のホームセキュリティシステムを発売し、家庭市場を開拓。1989 年には「社会システム産業」を宣言し、現在はセキュリティを中心に、防災、メディカル、保険、地理空間情報サービス、BPO・ICT 、不動産事業などを展開。セキュリティで培った安全のネットワークをベースに、安心で便利で、快適なサービスシステムをトータルで提供する、新しい社会システムづくりに取り組んでいます。

大日本印刷株式会社(DNP)について

DNP は、国内外の約 3 万社の顧客企業や生活者に対し、価値を届けている総合印刷会社です。1876 年の創業以来強みとしてきた印刷技術や情報技術を活かし、出版印刷や商業印刷から、包装や建材、ディスプレイ関連製品や電子デバイスなどへと事業領域を拡げてきました。 これからも生活者・得意先、そしてあらゆる関係者との対話を深め、多様化するニーズや課題に気づき、印刷技術(PT)と情報技術(IT)を組み合わせた P&I イノベーションを推進していきます。


サイバートラスト株式会社について

2017 年 10 月、ミラクル・リナックスとサイバートラストが合併し、新生・サイバートラスト株式会社が誕生しました。
新生・サイバートラストでは、サイバートラストの認証事業とミラクル・リナックスの Linux/OSS 事業を組み合わせ、IoT をはじめとする先端分野における新たな価値を生み出す先駆者として、パートナー企業の皆さま、そしてお客様に貢献してまいります。
「信頼とともに」。サイバートラストは、IT インフラに関わる専門性・中立性の高い技術で、安心・安全な社会を実現します。


当リリースに関するお問い合わせ先

サイバートラスト株式会社
担当:千葉・椎名
メール:press@cybertrust.co.jp

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。