English

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス対策のための当社業務体制のお知らせ

続報:2020 年 4 月 8 日
初報:2020 年 3 月 31 日

2020 月 4 月 8 日続報

この度の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社では一層の感染拡大防止と、当社従業員ならびに皆様の安全確保を目的として、テレワーク勤務を強化しております。これに加え、4 月 7 日に政府より緊急事態宣言が発令されたことを受けて、下記のとおり、テレワーク勤務をより強化する体制で営業してまいります。

期間:2020 年 2 月 25 日(火)~
※終了時期につきましては、政府や東京都からの外出自粛要請などを踏まえ、状況によって設定します。

上記期間中は、業務内容に応じて可能な限り在宅でのテレワーク体制とし、当社製品・サービスの提供に関わる通常の業務を継続いたします。

本体制を解除するまでの期間、当社本社オフィスへのご来社はお控えくださいますようお願いいたします。 また、当社の固定電話へのご連絡に関しましては、つながりにくい場合がございますため、メールや、 Web サイトのお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

以下へのお問い合わせ対応、およびその他の業務は引き続き通常どおり提供してまいります。

SSL/TLS サーバー証明書に関しての審査・お手続きに関するお問い合わせ
0120-691-376
(受付時間:平日 9:00~18:00)

認証・セキュリティ事業の製品・サービス、および SSL/TLS サーバー証明書に関するお問い合わせ
0120-957-975
(受付時間:平日 9:00~18:00)

皆様にはご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、今般の事情をご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2020 月 3 月 31 日初報

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

世界的に感染拡大が続く状況と、日本政府や東京都・各自治体が発表した新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた要請を受け、当社では一時的にテレワーク勤務を強化した業務体制に変更しております。各対応にあたり、皆様には何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

業務体制について

新型コロナウイルス感染拡大によるリスク軽減と、当社従業員ならびに皆様の安全確保と事業継続を目的に、2020 年 2 月 25 日より下記の対応を実施しております。

実施概要

実施内容:

1.テレワーク勤務の強化
本社・各事業所における全ての従業員を対象に、テレワーク勤務を推奨する体制を強化しております。テレワーク実施にあたっては、対面での会議をオンラインでのリモート会議に変更しております。

2.時差勤務の実施
やむなく出社が必要な場合については、混雑する時間帯を避けた時差通勤を推奨しております。

3.オフラインのセミナーや展示会への参加自粛
2020 年 2 月より、当社が参加を予定していた展示会やセミナー、講演などについて、その規模や主催・協賛などを問わず参加を自粛しております。
自粛いたしました展示会などについては、ウェビナーなどオンラインでの実施に移行して実施する予定です。

4.オンラインミーティングの推奨
社内会議のみならず、社外の方々とのお打ち合わせについても、可能な限りオンラインでの実施を推奨しております。

対象者:

本社・各事業所における全ての従業員

期間:

2020 年 2 月 25 日(火)~
※期間は 2020 年 4 月 17 日(金)までを想定しておりますが状況の推移に応じ、以降の対応を決定いたします。

期間中、電話がつながりにくいなどのご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、当社従業員と皆様の安全確保を第一に、事業の継続性との両立を実現していくため、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

サイバートラスト株式会社
press@cybertrust.co.jp

サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS