English

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

DigiCert SSL/TLS サーバー証明書の弊社申請サイトにおける発行遅延のお知らせ

情報追記:2019 年 7 月 26 日
情報追記:2019 年 7 月 25 日
初報掲載:2019 年 7 月 18 日

情報追記:2019 年 7 月 26 日

お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2019 年 7 月 18 日よりご連絡しておりました、弊社 Cert Station、および Enterprise RA における発行遅延につきまして、遅延の解消を確認したことをお知らせいたします。

現在、従来通り Cert Station、および Enterprise RA からの申請、発行が可能な状態でございます。

この度は大変なご不便、ご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


情報追記:2019 年 7 月 25 日

お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

先だってお知らせしておりました、弊社 Cert Station、および Enterprise RA における発行の遅延につきまして、引き続きの状況をご案内させていただきます。

概要

Cert Station、および Enterprise RA において、申請いただいた証明書の発行に遅延が発生し、発行までお時間を要する場合がございます。

遅延が発生する申請の条件
  • Cert Station

過去に証明書の発行実績がない申請法人を利用して申請された場合に、発行が遅延することを確認しております。

遅延発生例 1)
既存のアカウントにおいて、新しい申請法人、および「新規登録」とした申請法人を利用して申請いただく場合。もしくは、過去に発行実績のある申請法人であっても、申請法人の情報変更が行われている場合。

遅延発生例 2)
新規にアカウントを登録して、初めて申請いただく場合。

遅延発生例 3)
新規購入から 1 年以上経過し、更新/再発行をいただく場合。

既存のアカウントにて、過去に発行実績がある申請法人をそのまま利用して申請いただいた場合、過去発行されたことのあるドメインでも、新しく利用されるドメインでも、どちらも遅延なく発行可能なことを確認しております。

※ 新規購入から 1 年以上経過して更新/再発行をいただく場合、申請法人を「新規登録」いただく必要がございますため、上記の「遅延発生例 1」に該当いたします。

  • Enterprise RA

新しく申請法人の追加申請を行われた場合に、同申請法人の利用開始から発行まで遅延することを確認しております。

遅延発生例 1)
既存のアカウントにおいて、新しい申請法人の追加が行われた場合。もしくは既存の登録/審査完了済みの申請法人の変更申請を行われた場合。

遅延発生例 2)
新規にアカウント登録の申請をいただく場合。

遅延発生例 3)
既存のアカウントの契約更新申請をいただく場合。

既存のアカウントにて、登録/審査完了済みの申請法人をそのまま利用して申請いただいた場合、登録されているドメインでも、新しくドメイン追加を行われた場合でも、どちらも遅延なく発行可能なことを確認しております。また、オペレータの追加にも遅延の影響はございません。

遅延解消の見込みと今後の対応

誠に恐れ入りますが、現時点で遅延解消の見込みはたっておりません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしており恐縮ではございますが、証明書の手配をお急ぎのお客様には代替方法をご提案させていただきますため、ページ下部に記載のあります DigiCert サポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。


初報掲載:2019 年 7 月 18 日

お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

現在、弊社にてご提供しております Cert Station、および Enterprise RA より申請いただいている、もしくは今後申請いただく証明書におきまして、審査、および発行の完了までに、通常よりもお時間を頂戴する可能性がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしており誠に恐縮ではございますが、証明書の手配をお急ぎのお客様におかれましては、以下 DigiCert サポートまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

以上


本件に関するお問い合わせ先

サイバートラスト株式会社 サーバー証明書 総合受付フォーム
DigiCert サポート: 0120-957-975(平日9:00~18:00)

Web アプリケーション診断 増税前 夏の定額キャンペーン
採用情報ページ リニューアル
IoT 機器の脆弱性対策ソリューション VDOO