English

お問い合わせ

採用ブログ

松江勤務の新卒です

19 年度の新入社員が、松江オフィスの様子や新卒の過ごし方をまとめています !

はじめまして!
2019 年度新卒の Kei です。

松江高専の本科を卒業してサイバートラストに入社。
8 月までは研修で東京の仙石山オフィスで勤務していましたが、9 月からは松江ラボで働いています!

今年の新卒で松江ラボ勤務は私だけなので、今回は松江ラボと私の一日のスケジュールを紹介しようと思います!

松江ラボ

松江ラボ は 2015 年 10 月に開設されましたが、
2019 年 7 月にテクノアークしまねから学園にある タイムプラザビル 移転 しました!
歩いていける距離に飲食店がいくつかあるので、お昼は毎日外食してます。
東京から島根に戻り 2 ヶ月で 3 キロ太りました ...

新しいオフィスは半面の床や壁が木材、一方はカーペット & ステンレス棚です。
想像しにくいかもしれませんが、落ち着く雰囲気で居心地が良いです。

オフィスの様子です

畳スペース もあり、休憩時には外の景色を眺めながらゆっくりできます!!

一日のスケジュール

FJ さんが以前の新卒ブログで紹介してくれていましたが、
10 月から新卒にもスーパーフレックス制度とテレワーク制度が適用となりました!

私の一日の流れはこんな感じです。

06:30 起床
08:15 仕事開始!
17:15 仕事終了!
18:30 帰宅 & のんびり
23:30 就寝

新卒でも、10 時頃に出勤 している人がいたり、人それぞれですが、私は早く帰れるお得感が好きなので、朝できるだけ早く来ています。

退社する頃には、夕日や夕焼けが綺麗で毎日癒やされてます。

夜の空いた時間は、会社で話を聞くことが多かった 自作キーボード を、
お試しで作ってみたり。Youtube を見たり。
自分の時間 を楽しんで過ごしています!

以上!ご覧いただきありがとうございました!

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS