採用情報

お問い合わせ

採用ブログ

新オフィスと懇親会

2018 年新卒が、サイバートラスト新オフィスと、社内の懇親会の様子をレポートしています。

自己紹介
2018 年 4 月入社しました。営業部の新人 P ちゃんです。
出身は韓国の田舎で、釜山の大学では日本語を専攻しました。
いい機会で韓国の海外就職支援プログラムに参加し、サイバートラストに入社することになりました。技術的な知識が皆無なので、日々学んでいます。

●昨年の 10 月、ミラクル・リナックス株式会社とサイバートラスト株式会社が合併しましまして、現在サイバートラスト株式会社になりました。

東京では新宿と赤坂にオフィスが分かれていましたが、最近移転後、一つのオフィスになりました。

そういうことで、今回は新オフィスについて話したいと思います。

8月新オフィスに移転し、本社が六本木になりました。
皆さん、六本木っていうと何を思い出しますか?

「東京タワーと高いビル」私はこんなイメージを持っていたんですが。。。

まさに、そのままでした。

新オフィスは 35 階で東京タワーも海もキレイな夜景も見えるところです。

特に、私が仕事をしているフリースペースでは景色が一番きれいに見えます。

また、社内には無料自販機もアイスクリームもあって、
休憩するとき自由に食べられます。
アイスクリームは味がたくさんあって今回は練乳味にしました。

昼休みはラウンジで皆さんと話しながら弁当を食べたりしています。
弁当の販売台もあって、皆さんそれぞれランチを済ませています。

ここまでが、新オフィスの紹介で。。

ここからは懇親会の話をしたいと思います。
9月、20's 主催で引っ越し祝いと社員の交流のため新オフィス懇親会を開きました。

20's執行部では、軽食、飲み物の他、会社のロゴがプリントされたケーキを注文しました。

実はケーキには特別な飾りがありました。
それは。。タックスくんです!

タックスくんはチョコの味がしました。

最近20'sのTシャツができたので、懇親会に皆さん着てくれました。
20'sのみんなとロビーで写真を撮りました:)

以上で、サイバートラストの新しいオフィスの紹介でした。
最後までご覧いただいてありがとうございます。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime