English

お問い合わせ

採用ブログ

新卒1年目の出張/グルメ日記

2018 年度新卒のブログ記事です。新卒 1 年目で初めての出張感想や、出張先である仙台のグルメについてまとめています!

皆様初めまして。
2018 年 4 月入社しました。テクニカルアライアンス部の新人たっくみんです。
まずは、軽く自己紹介から

千葉県生まれの千葉県育ち、出身校は木更津高専です。

平成 28 年度のインターンシップに参加したことから、
ご縁があり、この春、サイバートラストに入社することになりました。

配属はテクニカルアライアンス部(以下 TA)で、
主に営業へ対する技術的支援や構築案件などを行っています。

新卒 1 年目初出張、初仙台日記

9 月 18~21 日の 4 日間、お仕事で仙台へ行っていました。
初のお客さん先の作業で、緊張しつつ、新幹線に揺られて 2 時間弱 ... 仙台到着!

日程は以下の通りでした。
1 日目 朝新幹線移動(仙台へ)、お客様先での構築作業
2- 3 日目 お客様先での構築作業
4 日目 お客様先での構築作業、新幹線移動(東京へ)

お仕事は、初めてのオンサイト作業で戸惑いやトラブルもありながらなんとか
無事終了、新卒でまだまだ未熟な私にとって、良い経験となりました。

仙台グルメ日記

出張のもう一つの楽しみ、
仙台で食べた、美味しい料理について、紹介したいと思います。

↑夜になるとこんな感じに雰囲気出てました。

まずはやっぱり、地元のラーメンをチェック!
お昼にめちゃくちゃ並んでいたこちら

味噌ラーメン濃厚な味噌味が堪らない 1 杯でした。

あおば餃子といって野菜が生地に練りこんであるそうです。美味しかった。

そして、仙台に行ったら必ず食べたい牛タン!

人生初牛タンに心踊りました。凄く美味しい。

旬のさんまも刺身で ... これまた脂がのって美味い!

美味しい美味しい 4 日間を過ごして体重計に乗ると結構増えてました。トホホ ....

ありがとう仙台、また来るよ仙台
おわり。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS