採用情報

お問い合わせ

採用ブログ

【漫画】海外出張もアリ!? 新入社員の入社後の日々【4コマ】

海外から9月末に入社した新卒が、入社から5カ月間のレポートを4コマの漫画でまとめています!弊社ならでは新卒の若手イベント運営や、新卒入社2か月目で海外出張に行った経験などを描いています。

初めまして、新入社員のたきたさると申します。
9月末に入社しました。合併前の「ミラクル・リナックス※」の最後の新卒です。
海外に住んでいたさるを見つけた「ミラクル・リナックス※」は
まさにミラクル」の出会いでした。
新卒として、これからも合併後の「サイバートラスト」でも沢山「ミラクル」を起こそうと思います。

それでは、新卒入社からの5ヶ月間レポートをお届け致します。
※この4コマ漫画は新入社員のさる自身が描いた物です。

10月 自己紹介

プログラミングは昔から興味があったので嬉しかったです。

11月 業務

今では少し理解出来る様になりました。

12月 出張

入社早々でしたので驚きましたが、良い経験になりました。

1月 20's

20代が組織として動けるのはとても良い事だと思います。

2月 来客

英会話は会社が提供しているのでとてもありがたいです。
これからも英語に力を入れていきたいです。

5ヵ月間という短い時間ですが、色々ありました。今後も面白く、自分らしく、仕事を出来たらいいなと思っています。

以上、たきたさるでした。

※ 2017年10月1日付けで、ミラクル・リナックス株式会社からサイバートラスト株式会社に社名変更しました。

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime