English

お問い合わせ

採用ブログ

就活生にむけて-有給休暇編-

こんにちは! 人事部のさかきです。

新入社員の有給休暇って何日とれるんだろう?日数に決まりはあるのかな?
おやすみも勿論重要です。心配だけどなかなか聞きにくかったりしますよね。
今日は有給休暇についてお話ししたいと思います(^^)

新入社員の有給休暇はいつからとれるんだろう?

サイバートラストは、入社日に「14日」が付与されます。
たとえば、2020年度新卒社員は、2020年4月1日(水)に14日が付与されました。
なので、極論ですが、有給休暇は初日から取得可能になっています。
その後は、1年経過する度に、ある一定の日数が付与されることになっています。

新入社員の有給休暇の取得状況はどうなんだろう?

2020年度の新卒社員は、2020年4月30日(木)にはじめての有給休暇を一斉に取得しました。
GWの平日に取得したため、4/29-5/6までの8連休で大型連休となりました(^^)
※2020年5月1日(金)は「信頼の日」のため、会社指定休日となります

会社全体の取り組みとして、
基本的に9月末までに5日取得できるようにスケジュールしていきましょう。
といった働きがけをしているので、各自スケジュールして、どんどん取得しています。

新入社員だから有休申請し辛いんじゃないかな。
なんてことも全くない環境なので、安心してご就業いただけると思っています(^^)
上手くスケジュールして有給休暇をしっかり取得していきましょう。

hr-blog-007.jpg
人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS