English

お問い合わせ

採用ブログ

2021年度 新卒内定式レポート

こんにちは!人事部のさかきです。
10月1日に行われた「2021年度入社の新卒内定式」についてお伝えしていきます。

例年グループ合同で行っていた内定式ですが、新型コロナウイルスのためそれぞれの企業ごとで開催となりました。今年のサイバートラストは、社内で内定式を開催いたしました!

hr-blog-002.jpg

新型コロナウイルスの感染リスクがあるため、リモート開催とするか検討に検討を重ねました。採用面接はフルリモートでしたが、会社にも訪問したことがない、内定者同士もリアルで会ったことがなという状況で、会社としては「顔を合わせて思いを伝えたい」と、内定者にのみなさまに集まっていただきました。

内定者からは「同期になる仲間と直接話しができて安心しました」といったコメントをいただき、人事としてもほっとしました。しかし残念ながら全員集合は適いませんでしたので、部分的にリモートで接続したりと工夫を凝らしながらの開催となりました。

来春に内定者が全員笑顔で入社してくれることをとても楽しみにしています(^^)

人材募集中!:ただいまサイバートラストでは、事業拡大につき、オープンソース製品のエンジニアを大募集しております。詳しくは人材募集ページをご確認ください。
サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS