English

お問い合わせ

よくある質問と回答

技術情報:証明書のダウンロード・インストールについて

[IIS 7.0 以降] 証明書をインストールした後に画面更新や遷移を行うと、証明書の表示が消えてしまいます。

IIS7.0 以降におきまして、証明書の要求からインストール後に消えてしまう場合、サーバー証明書に秘密鍵が紐づいていない、もしくは削除されているために正しくインストールができていない可能性がございます。

その場合、以下のコマンドにて証明書のインストールをお試しください。

コマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを実行します。

certutil -repairstore my "証明書の拇印"

※ 証明書の拇印は、証明書をダブルクリックした際に表示される、「証明書の詳細タブ」 > 「拇印」より確認できます。半角スペースはすべて削除します。

例)certutil -repairstore my "ca7dda91a106171f372daa4295db779bc4eac4c4"

上記にて正常にコマンドが完了した場合は正しくインストールが完了しているため、SSL/TLS サーバー証明書の適用手順を進めてください。

なお、上記コマンドにおいても証明書をインストールいただけない場合は CSR の再作成と証明書の再発行が必要です。

証明書の再発行手続きについて

サーバー証明書専用お問合せフォーム

SSL/TLS サーバー証明書 SureServer について、導入や更新のご相談・ご質問などがありましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ内容 必須
更新に関するお見積り依頼・お問合せなどの際は、受付番号やコモンネームなどをご記入頂くと、スムーズなご対応が可能になります。
会社名・団体名 必須
部署名
お名前 必須
メールアドレス 必須 ※入力間違いにご注意ください。
電話番号 必須
ユーザー ID
SureBoard または SureHandsOn のユーザー ID をお持ちの場合、ユーザー ID をご記入ください。
詳しくはサイバートラストのプライバシーポリシーをご覧ください。

サイバートラストのテレワークソリューション
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS