採用情報

お問い合わせ

BLOG

SSL/TLS サーバー証明書 BLOG

技術動向

2015 年 05 月 07 日

ウェブ担当者が知っておくべき HTTP/2

現在皆様は主に HTTP/1.1 という通信方式でインターネットを利用しています。これは 16 年前に策定されたものであり、より効率の高い通信方式の必要性により、本年 2015 年に HTTP/2 という新しい規格が完成いたしました。
この動画では HTTP/2 を皆様方のウェブサイトに導入するメリットとその方法について、当社の坂本が解説いたします。

新世代の通信規格、HTTP/2 は、最新の技術や手順の最適化等を通じて、ウェブブラウズの速度が劇的に高速化します。
現在の HTTP/1.1 ではブラウザからのリクエストは 1 対 1 でしか処理できない順次処理ため、効率がよくありません。
それに対して HTTP/2 は、一度にリクエストを多重処理するため、応答の時間を劇的に短縮することができます。また、応答の際も、サーバー側で各種の最適化処理をおこなってから通信を行うため、通信効率も大幅に向上します。

動画内で利用している HTTP/2 デモサイトはこちら (※ Google Chrome の最新バージョンでご参照ください)

さらに詳しい HTTP/2 に関する技術情報は、こちらの HTTP/2 とは? の記事でご案内しております。あわせてご覧ください。

CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime