採用情報

お問い合わせ

CentOS 移行支援サービス

CentOS から AlmaLinux OS へのスムーズな移行を支援

CentOS のサポート終了で移行作業にお困りのお客様に AlmaLinux への移行を支援し、システムのセキュアな継続運用を実現します。

       

CentOS Linux はプロジェクトが終了します。今すぐ AlmaLinux OS への移行をお勧めします。

CentOS 7 はまもなくサポート期間が終了します。また、CentOS 6 および CentOS 8 はすでにサポート期間は終了しています。以降は、重大な脆弱性が発見されてもコミュニティから修正パッケージは提供されず、外部からの攻撃に対して無防備な状態となるため、後継 OS への移行が必要になります。

「CentOS 移行支援サービス」は、CentOS 6 / 7 / 8 をAlmaLinux OS に移行し、移行後もセキュアで安定した運用ができるように AlmaLinux のサポートを提供することにより、システムの継続運用を支援します。

CentOSからの移行先にお勧めのAlmaLinux
       

CentOS 終了で課題となる OS 移行を移行支援サービスでスムーズに実現!

CentOS の移行先として国際的に支持され国内サポートも充実の AlmaLinux へ移行
既存の CentOS 環境と移行先の差分を分析し、移行計画 ~ 移行作業まで包括的に対応
移行後も OS からミドルウェアまで包括保守を提供
CentOS移行支援サービスの流れ

AlmaLinux Standard サポート

お問い合わせフォームへ

       

移行事例

常時稼働のシステムで利用している CentOS を AlmaLinux OS に移行

業種:情報通信業
システム概要:顧客管理 / NW管理
移行先 OS:AlmaLinux OS 8
選定理由:CentOS と同様に動作し、セキュリティ情報などの提供が充実している為安心して利用できる。

移行計画調整

システムの特性を考慮して計画作成。日中帯の移行作業は影響が大きいと判断し夜間作業を決定。

バックアップ取得

万が一トラブルが発生した場合にシステムを迅速に復旧できるようにバックアップを取得。

事前検証

検証環境にて移行シミュレーションを実施。システム切替時の挙動やダウンタイムを事前に検証。

移行作業

事前検証や作業を深夜に実施したことでお客様への影響を最小限に移行作業を完了。

右矢印

お客様が従来通りにシステムを使用できるように移行を支援します

   
AlmaLinux OSサポートサービスは、日本語のテクニカルサポートと 6 年間の延長サポート、OS 無停止アップデートなど日々の運用を支援するサービスが利用可能です。

AlmaLinux OS
サポートサービス

日本語のテクニカルサポートと 6 年間の延長サポート、OS 無停止アップデートなど日々の運用を支援するサービスが利用可能です。

AlmaLinux サポートサービス
お問い合わせフォーム

こちらは、サイバートラストの AlmaLinux サポートサービスに関する法人のお客様専用のお問い合わせフォームです。

※ AlmaLinux サポートサービス以外の製品・サービスについてのお問い合わせはサイバートラスト お問い合わせよりお願い致します。
※ 個人の方からのお問い合わせは受け付けておりません。

お問い合わせに必要な情報をご入力ください
お問い合わせサービス 必須

現在ご利用中の OS

 
お問い合わせ内容 必須
必須
必須
必須 ※ アドレスの入力間違いにご注意ください。
必須
必須
詳しくはサイバートラストのプライバシーポリシーを確認ください。

CentOS 7 延長サポートサービス
デジタルトランスフォーメーションのための電子認証基盤 iTrust
SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime