IR 情報

お問い合わせ

募集職種:事務職(正社員)

事務職(正社員)

業務内容

業務内容

■事務業務

  • 取り扱い製品に関する問い合わせ対応~出荷指示
  • 販売・システムへのエントリ、売上集計処理など事務一般
  • 販売管理システムエントリー
  • 受注処理、注文書を確認し各種システムへの登録及び管理業務
     -顧客・案件管理
     -受発注業務 (顧客からの注文受付/仕入注文発行)
     -請求・納品・発注書類発行
     -入金チェック
     -契約管理
     -売上管理
     -納品管理
     -在庫管理
     -会計伝票の起票
  • 売上報告書、売上情報の集計、加工業務
  • 売上・仕入情報の分析、情報集計

受発注までの一連のやり取りを、営業担当に代わって行うこともあります。
取り扱う商品やサービスの内容、価格感なども把握する必要があり、
商品内容や在庫など、クライアント(またはエンドユーザー)からの問い合わせに対応頂きます。

経験・スキル

必須スキル・経験

必須要件

・事務処理能力
 見積書・納品書などの書類作成や入金チェックなどの事務作業を、
 ミスなくスピーディに遂行できる方、業務を見直す癖付けを行って正確さを
 心掛けたり、処理時間を短縮するために効率化を考えられる方
 急を要する注文もあるため、臨機応変な対応を求められます。

・コミュニケーションスキル
 社内外を問わず、多くの人と関わるのも業務部の特徴です。
 相手の意図を正確にくみ取り、伝える能力が重要になるため相手が求めていることを
 理解するためのヒアリング力、状況に応じて適切な行動がとれる対応力

・クライアントへの対応業務も含まれていることが多いため、基本的なビジネスマナー

・スケジュール管理調整力

・営業事務経験者歓迎

・PC操作スキル
(Outlook、Word、Excel(簡単な関数ができる方(IF,VLOOKUP)、ビポット集計ができる方尚可)

・受け身ではなく積極的に業務へ関わっていただける方

歓迎要件

・コミュニケーションスキル
 社内外を問わず、多くの人と関わるのも業務部の特徴です。
 相手の意図を正確にくみ取り、伝える能力が重要になるため相手が求めていることを
 理解するためのヒアリング力、状況に応じて適切な行動がとれる対応力

・IT関連の営業または営業アシスタント経験者

・経理の知識があれば尚可

・マクロ、VBA等が使用できれば尚可

※技術試験はございません

勤務地 東京都 港区 六本木
採用プロセス

process.jpg

応募方法

履歴書と職務経歴書の PDF をご用意の上、エントリーフォームよりご応募ください
エントリーフォーム

書類選考の上、面接(一次 → 最終)を実施いたします。

  • 書類選考の結果は、採用担当よりご連絡いたします。
  • ご希望により、ビデオ面接/電話面接のご対応も可能です。
  • 応募職種によっては、専門スキルを確認する課題をお願いする場合があります。(提出期限:ご依頼から 1 週間程度)
  • 適性検査はご自宅などのご都合のよい場所で実施いただく Web 方式となります。
  • 応募書類は本採用に関する目的にのみ使用し、応募の秘密は厳守いたします。また、応募書類やご提出いただいた作品は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。

給与・待遇(全職共通)

現在募集中の職種

「現在募集中の職種一覧」に戻る

SSL/TLS サーバー証明書 SureServer Prime
採用情報ページ リニューアル
組込み Linux にプラスして 長期間の製品ライフサイクルをサポート EM+PLS